NEWS

新着情報

ホーム > お知らせ > マーケティング基礎講座をリリース致しました!

マーケティング基礎講座をリリース致しました!

2022.01.23

  • お知らせ

顧客目線に寄った企業の事業戦略・経営戦略の土台つくりを担う人財を育成するための
マーケティング基礎講座/【顧客目線の重要性】をEVOCデータ・マーケティングが提供開始します。

マーケティング講座紹介ページ

コロナ渦の企業の舵取りが困難を極める中、事業戦略・経営戦略を立案する際にデータの利活用が進んでおります。
データを活用して顧客の現状を正しく認識・把握することは必須条件であり、
そのためにはマーケティングの知識が必須であると考えています。
顧客の思考を理解し、仮説を立て、経営者目線で戦略を立案できるマーケッターの育成を目的とした、
顧客目線をもったマーケッター育成のためのマーケティング基礎講座の提供を開始いたします。

【マーケティング基礎講座/顧客目線の重要性】
(ご活用目的)
・企業がデータマネジメントを推進する際に有用となるマーケティング人財の育成  
(解決される課題)
・企業の根幹をなす商品/製品/サービス等新規事業などを新規企画立案する際の
 戦略・戦術の立て方・考え方を様々な視点・手法を知識として習得できる。
・習得した知識を企業が社内外で得たデータを活用することで、
顧客の可視化を仮説のもとに推進させ、その検証までもが迅速に行えるようになる。

(講座の内容)
●全6章64項目で構成(A講座・B講座に分類されています)
 ★STEP1※A講座
 マーケティングとは~顧客目線の重要性~
  ・マーケティングの基礎から、顧客を意識することの重要性を学びます。
 
 ★STEP2※A講座・B講座
 顧客理解を深める
 ・STEP1で学んだ、顧客の重要性から
  顧客とは一体どう定義されるのか、顧客理解を深める方法を学びます。

 ★STEP3※B講座
 顧客目線のマーケティング戦略を考える
 ・ここまで学んできたものをどのようにしてマーケティング戦略に活かすのかを学びます。
 

●費用等につきまして
 ★受講できる人数は3~10名(最低3名から)
 ★A・B講座(3~10名)、各30万円<税別> ※11名からは1名あたり50000円

 ■講座数
 ✓全2講座(各3章構成)
 ✓1講座あたり3時間
 
 ■事前に必要な知識
 ✓特にありません!

 ■受講方法
 ✓基本的に対面での実施(リモート対応について別途相談)
  ※対面実施での交通費・宿泊費についてはお客様負担とさせて頂きます。

お問合せはこちらから!

CASE STUDY導入事例

さまざまな業界の実績がございます。
導入事例の資料をご希望の方は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
メールでお送りいたします。

資料ダウンロード